
- 清掃スタッフの確保が難しい。
- 外部の清掃費用が思ったよりもかさんでしまう。
- 急な予約で、清掃の段取りが追いつかない。
レンタルスペースを運営していると、こうした清掃まわりの悩みを抱える場面は少なくありません。
そんな課題を“必要なときに”手軽に解消できるサービスとして注目されているのが、「ご近所ワーク」 です。
近所の主婦に清掃を依頼できる「ご近所ワーク」とは?
ご近所ワークの特徴

レンタルスペース清掃などの現地作業を、交通費などの移動コストをかけずに、近所の主婦に低価格で依頼できるお仕事マッチングサービスです。
↓↓↓↓ご近所ワークの詳細とご登録はこちら↓↓↓↓
ご近所ワークが選ばれ続ける“3つの強み”
① プロ品質を再現する ― 完成された「業務マニュアル」
「人によって作業品質がバラつくのが不安…」
そんな声から生まれたのが、レンタルスペース社と共同開発した 専用の業務マニュアル です。
清掃の手順、チェックポイント、写真付きの作業例など、誰が見てもわかりやすい内容で、新人でもベテランレベルの仕上がり を再現できる品質管理体制を整えています。
- 清掃漏れ・仕上がりのムラを防止
- 作業者が変わっても常に一定クオリティ
- 現場オペレーションが圧倒的に楽に
“属人化しない運営”を手に入れたい方にこそ選ばれています。
② 急な欠員にも対応 ― 平均1日でマッチング
「明日の予約が入ったのに、清掃スタッフがいない…!」
そんな緊急時でも、ご近所ワークなら安心です。全国23万人以上の登録者がいるため、掲載から平均1日で応募が来るスピード感 を実現します。
ワーカーの中心層は、時間の融通が利く主婦層! 地域密着型だからこそ、「急な依頼」「早朝・深夜の依頼」「短時間だけの依頼」など、柔軟に対応できる方が見つかりやすいのが特徴です。
“人がいない”という運営ストレスから、あなたを解放します。
③ 清掃1回700円〜 ― コストを劇的に最適化
レンタル会議室の清掃は 1回700円〜 と業界でも随一の低価格。
しかも 交通費無料・短時間OK だから、ムダなコストが一切発生しません。
- 売上に対して人件費が重い
- 稼働率が上がると清掃費が膨らむ
- 作業量の波に合わせて人を確保できない
「必要なときだけ、必要な分だけ」頼めるから、スモールスタートにも繁忙期対策にも最適。
リピート率は96.6%以上!高満足度を支える「安心のサポート体制」
上記であげた、【マニュアルの充実】【マッチングの速さ】【低コスト】以外にも、
依頼後も安心できる仕組みとして、管理サイトで簡単に写真付き作業報告をチェックが可能。また、満足度の高いワーカーには継続して同じ人に依頼も可能です。
透明性の高い管理体制と使いやすさが、オーナー様の信頼につながっています。
スペイシー限定|システム利用料が5%オフ!!
スペイシー経由でご利用いただくと、システム利用料が 通常30% → 25% に割引されます。
ご近所ワークは、「必要なときだけ」清掃を依頼できる柔軟なサービスのため、ムダなコストを抑えながら、日々の清掃負担も軽減できるとご好評いただいています。
運営コストの見直しや清掃体制の改善をご検討中の方は、ぜひ一度サービス内容をご確認ください。
↓↓↓↓ご近所ワークの詳細とご登録はこちら↓↓↓↓
